【ゲーム】RUSH&BASHやってみた

昨日に引き続き、ゲームのご紹介になりそうです・・・・・・

まだ日本にそこまで入ってきていないというゲームらしいです。
友人も英語版を購入していたようです。
翻訳してでもゲームをしようという、どこまでもボードゲームが好きな友人のようです。
その根性は見習いたいですな。


一言でいうと、マリオカートです。
ただし、車が非常に壊れやすく、壊れるたびにちょっと前に戻されます。
各車に特殊能力もついていて、それをどのタイミングで使用するかを考えるとなかなか熱い展開がありますよ。

海外で非常に人気があったらしいのですが、確かに面白いです。
4〜5人でやったのですが、大盛り上がりしました。
またやりたいな、と思ってしまう辺り、非常にいいゲームなのでしょうね。


今度は別の方々にゲームをしようと誘われています。
近いうちに開催されるのですが、楽しみで仕方ないです。

最近のアプリゲームは大好きなのですが、考えなくても出来てしまうゲームが多いため
こういう皆で考えながら盛り上がれるゲームをするというのはとってもいいかもしれません。