【ゲーム】ポンペイをやってきた

ポンペイというボードゲームをご存知でしょうか?

その名の通り、火山の噴火によって1万人規模の都市が一晩で消滅したと言われている、あのポンペイです。
その都市をテーマにしたボードゲームがあるんです。

↓これこれ


内容はそのまんま・・・・・・火山の噴火により溶岩がポンペイの町を襲うので、
出来る限りポンペイの街にいる人間を脱出させろ!というものです。

これを題材にしようと思ったセンスは置いといて、
このシステムを考えた人は凄いな・・・・・・と感心しながらやっておりました。


ちなみにこの時は、以前ちょこっとお会いして、余りお話できなかった方がいらしておりました。
毎度毎度ゲームの話題が出るたびに書いていますが、「同じゲームを遊ぶ」という共通言語が出来上がるので
話が弾む弾む!
しっかりと交流・・・・・・といいますか、なかよく出来たと思います。