【遊び】鎌倉行ってきた

ちょっと前に行ってきました鎌倉!
いやーー!面白いですね!
既にまた行きたい気持ちがすごく強くなっています。

その日はいくつか神社仏閣を回りました。

銭洗弁財天宇賀福神社

佐助稲荷神社

この他にも・・・・・・
鶴岡八幡宮、宝戒寺など色々回ったのですが、それぞれに特色があるんですよ。
お金、仕事、出会い・・・それぞれに違う神様を祀っています。
中には神仏混合のお寺までありまして、どこ行っても面白い!


神社を一つ一つ集中的に調べて行きたいなぁ・・・

ああそうそう、行く前に鎌倉時代を復習していくとさらに面白かったです。
気になって復習していってよかったですよ。

歩き回ったので疲れました・・・
早い目にレンタルサイクリングをすることをお勧めします。