【イベント】朗読会にて

17日に横浜人形の家にて朗読会に出演してきました。
聞きに来てくださったお客さま、本当にありがとうございました!

さてドタバタの連続であります朗読会、その当日レポートです(笑)

当日の朝↓

受付が完成しておりますね。
ここがお客さまで溢れてしまいます。溢れすぎて申し訳なくなります。
確か、去年だったか……ホワイエに溢れたお客さま達を目撃した劇場の管理スタッフが
「ここがお客さまでこんなに溢れるなんて……」と絶句していた気が。それだけ溢れます。

ポスター!
……見ればわかるか……
そばに花が届いています。
開演時間が近づくと、どんどんお祝いの花が送られてきます。すごいです。


開演直前の幕の内側。
カシャカシャ音がしたかもしれません……すいません……
でも、こんな雰囲気になっているんです。
初めに読むチームは、ここにスタンバイして幕が上がるのを待ちます。
すごい緊張しますよ(笑)


最後、公演終了後の片付けです。
照明さんの機材片付けのお手伝い……だったと思います。
色々な人の協力で成り立っているのですよ。

そういうことで、また来年!となります。
来年もここで出来るといいな……そんなふうに思いました。