とある浪人生の語り

仕事の合間にマックでお茶をしている時のこと。

目の前にいた男性の横にもう一人男性がやってきました。

「いや、参ったよ。朝からめちゃくちゃ気持ち悪くて午前中休んじゃった。どこまでやった?」
「えっとー。問2やったよ」

と、会話を聞いていると、どうやら浪人生のよう。
あの大学はどうだとか、この大学はどうするだとか、いかにも受験生っぽい会話が繰り広げられている訳です。

(´-`).o○(懐かしいなぁ・・・)
僕も浪人していたりします。


「そういえばさー、採点すぐした?」
「すぐする訳ないじゃん。変に落ち込んだりするだけだって!」


(´-`).o○(あーわかるわかる!君賢いねぇ!)


僕の場合、浪人して挑んだ2度目のセンター試験
思った以上に国語の試験が悪く、1日半寝込みました。両親が本気で心配する勢いでした・・・
あれ、今思うと試験受けて疲れた状態で採点したせいで、ダメージが大きかったのではないかと思っていたりします。


そうか、もう2月も終わりか。と、この時実感しました。
国立大学の2次試験がもう数日中に開催されることでしょう。

頑張ってください。いや、もう本当に。
あの時の絶望感はもう本当に嫌なので・・・・・・

あ、オチないんで(笑)