最近の自転車ブームをご存知でしょうか?

某マンガがアニメ化し、それをキッカケにかなりブームとなっている自転車。

マンガとアニメが火付け役なので、メインで売れているのは関連グッズなのでしょうが、
劇中の自転車に影響され、自転車自体を買い求める人が増えています。

しかもその自転車、ママチャリなんて実用的なものじゃござんせん。
ロードバイクという、それはお高い、細い、そして滅茶苦茶速い……
ママチャリから見たらモンスターマシンとしか言いようがない、本格的な自転車がブームなのです。

僕の喋り手仲間もそのブームに乗り掛かっている一人です。
「いや、ロードバイクすごいんですって!さすがに高いからまだ買ってないのですけど、有名な企業は……」

レッスンの帰り道、それは熱いトークを隣で展開しておりましたので、
(==; フーン 対応をしておりました。

しかしです。いつの間にか……本当になぜこうなったのか謎なのですが、
レッスンの帰り道にある、自転車屋に連れていかれました。


ここです。

ビアンキというイタリアの有名老舗自転車メーカーです。
ツール・ド・フランスでも輝かしい成績を納めてる機体を多く産出しています。

店頭にこんな機体がディスプレイされていました。

おー!
すげーっ!

先ほどのフーン対応を少し反省しました(笑)
カッチョいいんですよ!

僕はどちらかというとマウンテンバイクやクロスバイク派なので、そちらに目が行くわけです。
するとですね。それはそれは素敵な機体が揃っているのですよ!
でも、お値段は安くて10万程度なので簡単に手は出せませんが……
(さすがに店の中で撮影しませんので、写真はないのです。すいません……)

いやー、何を見てもスタイリッシュ!


店にいるお客さんも、半分が女性でした。
このおしゃれ感だと納得してしまいます。

思ったこと?当然じゃないですか。

欲しい!


弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)