【収録】動画を撮ってきました

今回も仲間内ではありますが、ゲームの紹介動画を撮影してきました。


今回のテーマはコレです。


推理ゲームです。
問題の出題者が簡単な事件のあらすじを言ってくれるので、質問をし、どういう事件が起こったのか当てていくというゲームです。

具体的には・・・
1)出題者が回答者(複数可)に問題をだします

2)問題を聞いた後、回答者は出題者に様々な質問をします

3)それに対し出題者は「はい」「いいえ」のいずれかで答えます。
*事件とは全く関係ない場合、回答者の混乱を避けるため「関係ありません」など言うことはあります。

4) 2)、3)を繰り返し問題の真相を探る

5)真相が言えたら出題者が問題の解説をして終了


この流れ、ご存知の方がいらっしゃるかもしれませんが、"ウミガメのスープ"と全く同じことをしていきます。
"ウミガメのスープ"で検索すると、遊び方、内容まですぐ出てきますよ。



すごく面白いのですが・・・・・・


脳もすごく疲れます(==;


僕はすごく好きです。こういうの♪