【作品】思わず見入った。漫画ってやっぱりすごい

前々から気になっていたのですが、読む機会がありましたので手にとってみました。



この作品です。

凄まじいです。止まらない。
2回目読むのが正直辛い気もしますが、おそらく読むんだろうな。
いや、読み返したい・・・・・・そんな気持ちにさせてくれる作品です。

サラリと爽やかな物語を・・・ということならお勧めしません。随分考えさせられた気がします。
この物語を見ている第三者として読んでいるので、今キャラクター達がどのような立ち位置にいるのかが分り、
「おいおい何でそんな態度とるんだよ!」みたいなことをずーっと思いながら読むことになります。
しかし、仮に自分がその立場になって考えると、自分が「コイツ最悪だ・・・」と思っているキャラクターの行動しか取れないような気がしてきます。
さらに、その最悪と思っているキャラクターについてもよく考えると、抱えている背景を考えれば至極当然の行動をとっていたりします。

ああ、何が正しいのか分らない!!!!


この思い、どっかで感じたなー・・・と思っていたら、ここ最近やっている人狼などのボードゲーム(非電源ゲーム)でした。
"ジレンマ"を利用して面白くしているゲームがかなりあるので、そのジレンマが今回の漫画に感じていた感情に近いなと・・・・・・
分りにくいですが、僕はそう感じたのです(笑)