印象に残った本

今読んでいて、(途中ですが) 「へー!」と思った本です。



読書の重要性がよく分かった気がします。

それも単に、昔からよく言われる「読書をすると頭がよくなるよ」的なことだけではなくて、
これからの教育をどうすべきか、そして僕ら声優がどう立ち回っていくべきか、的なことまでヒントが得られた気がします。

別に声優用の本というわけでは絶対ないですよ(笑)
でも声優用にも使えます。多分、人によってはかなり大きなヒントになるのではないでしょうか。

他にも色々な立場の人にとって役に立つかも。
そう思うほどに読書って重要だなと感じさせられました。
実際、読んでいる最中に「あ、あの事で悩んでいる人(全く声優とは関係ない人)いたな、何かしらヒントになるかも。おすすめしたいな」と素直に思っていたり。


普段から、自分は何事からも影響されやすいなと思っておりましたが……
まさか仕事の帰り道、そのまま本屋へと行き、2〜3冊本を買い求めるまでするとは……
自分の単純さに思わず笑ってしまいました。