100円ショップで見つけた個人的便利品あれこれ

今日、タッパーが必要になり、100円ショップに買いに行ったんです。
そしたら、こんな物が売っていました。


芥川さんですよ!
他にも夏目漱石太宰治宮沢賢治、さらには正岡子規の書まで・・・・・・


パラパラとめくってみると、100円ショップらしく、本の作り自体はそんなにいいものではありません。
しかし、分りにくい単語にはページの端に意味が注釈として載っているという親切設計!

本当に暇つぶしとして買うのはアリです!
そしてさらに、これは遠慮なく"資料"として扱えるという意味では非常に重宝しそうです。
付箋べたべた、書き込みバシバシ!そんな感じに。


思わず、興味深い本を数点購入してしまいました。


あ、他にも四文字熟語とか、漢字辞典、ことわざ辞典、慣用句辞典のようなものもありましたので、
学習やちょっとした調べ物に便利・・・・・・かもしれません。
中身をよーくチェックしていないので、確かなことはいえませんが。


しかし、面白いところに目をつけますね。