ブログで何が出来るのか?

最近、このブログで何か新しいこと出来ないかな?と考えています。


最初はとにかくブログを書き慣れること。
その次に、毎日書く習慣を作ること。
次にfacebookのような速い媒体(SNS)に慣れる事。
ブログとSNSをちょっとずつ繋げる事。


と、順番にステップを踏んでいるのですが、正直このブログ内容が面白くない!
ホントすいません・・・・・・


なーにかいいてこ入れはないかなと思っていたのです。
そこで、かなり前から言われていた「音声を入れるといいよ!」というアドバイスを思い出し、
そろそろ実行してみるかと、その方法を模索しております。


このブログでは記事を作成する時、動画を加えることが出来るらしいのですが、
youtubeなどの動画サイトから引っ張ってくるものばかりで、自分の音声を写真のように手軽にアップロードすることは出来ません。

「え・・・デキナイジャン」

と、げんなりしていたのですが、世の中にはあるものなのですね。ブログパーツというものが。
仕組みは音声だけで楽しむ音声サイト?のような所が開発したブログパーツを使用して、このブログに直結してしまうというもの。
動画の時とまったく変わらないのですが、


youtube → 音声だけではしょぼい → 1枚だけでも画像が欲しい → 画像を依頼する(作れないから) → 画像と音声の編集 → 公開!
音声サイト → 編集後の音声をアップロード → 公開!


と面倒な工程が随分と省略でき、最初の取り組みとしては取り付きやすい気がします。


後は録音環境です。
どうせなら、突然「○○な雰囲気のしゃべりありますか?」と問い合わせがあった時に、
即座に高音質で録音出来て、即座に参考資料として提示できるような録音機材が欲しいものです。


ZOOM ハンディーレコーダー H1 リニアPCMレコーダー

ZOOM ハンディーレコーダー H1 リニアPCMレコーダー

ZOOM ズーム リニアPCM/ICハンディレコーダー  H2n

ZOOM ズーム リニアPCM/ICハンディレコーダー H2n

この辺りは、評価を見ても、周りの評判もいいです。
うん、買おう。


後は、どんなコンテンツを貼り付けてみるか?(ニヤニヤ)

そんなことを考えている最中が一番楽しいんですよね(笑)


何か工夫できること。機材のお勧めなどありましたら教えてください♪