調子が悪くなると飲むもの

疲れ果てていつの間にか寝てしまったようです。
喉にも多分よろしくないなー、と思い、久々に作ることにしました。
生姜紅茶

作り方はいたって簡単。

1)準備するもの

生姜 お好きなだけ
紅茶 お好きなだけ

紅茶は、もっと美味しいものが準備できたら、より幸せ度が増すのですが、
手元になかったため手軽なパックを使用しました。

2)生姜をこれでもかというほど切る。

そのままです。
ザクザクいきます。

3)生姜を容器にいれ、その後紅茶のパックも放り込み、お湯をドン!

容器は周辺に専用の容器が無かったので、大きめの紙コップで代用しました。
いやー、生姜の香りしかしない……そんな状態です(笑)
それでもやっぱり生姜。いい香りです。

飲むと、喉にガガッ!と来ます。生姜が。
紅茶と生姜だけですと、ちょっと苦しいかもしれません。
そんなときは砂糖を1スティックでも入れてあげると一気に飲みやすくなります。

この喉にガガッと来る感じが、「喉……癒されてるな」と感じられて
とてもよいのです。

その他に生姜レモネードなども作ったりします。
機会があれば、そのときにまたご紹介したいと思います。

作り方はまぁ……ほぼ同じなのですが……