懐かしい味

突然ですが、とある大学生の息子さんをもつ女性から教えてもらったお菓子です。

これ。
説明書きをよむと、卵の部分は卵黄だけを使用している様子。
息子さんが本当に小さかった時、よく食べさせていただのそうです。

「おススメよ!」

と言われ、ためしに購入。
そして出てきたのがこれ。

卵ぼうろ?でしたっけ?
確かに僕も小さい頃食べた記憶があります!


意外に美味しいんですよ。これがまた。
最初はクッキーのように、でも次の瞬間口の中でスーっと溶けていくんです。
これは小さい子喜びますよ。僕からもおススメです。


ポリポリ食べながら、ふと、幼い頃を思い出してしまいました。


あ、でも僕としては。紅茶と一緒だとさらに美味しいかな?と。
あ〜紅茶飲みたい。