朗読の舞台 リハーサル! その2!

2回目の今回は、音響だけでなく、照明の人も入り、
タイミングや演出を決めていきます。

読み手の僕らは、とにかく読みの品質をあげるために頑張るわけですが、
前回、1回目のリハーサルからどこまでよくしてきたか聞かれるわけです。

地味に緊張します(笑)

でも仲間とは大切で嬉しいもので、
「こここうした方がよくない?」
と、アドバイスも頂けたりもするのです。
もちろんその一言が大きなステップアップに繋がることもあります。

逆に「変わってないよ?」と、無情の一撃を貰うこともありますが(笑)


ああ、書きながら感じます。
日に日に本番が近づくこの感じ…たまりません。