ミッション:イケメンボイスを習得せよ!〜導入編〜

結論から先に書いちゃいますね。


普段の生活と意識次第


これに集約されてしまうと思います。


さて、何でいきなりこんな話題?と思われるかと思いますが、
ここ最近、「イケメンキャラクターでしゃべってみよう。」
というお題で盛り上がったことがあるのです。

ニコニコしながら協力してくれた自称"乙女コンテンツ暦十年以上"の友人(女性)数名。
ついでに録音もしてみよう。
ということでマイクの前に立ってみたわけですが・・・・・・

録音が始まった瞬間、自称"乙女コンテンツ暦十年以上"の友人(女性)数名は微動だにせず、
しかもあのニコニコ顔がどこへ行ったのか、
全員一言一句聞き逃すまいと表情を無へと変え、その場は修羅場と化しました。

いつもの真剣さとは桁が違う凄みです。
しゃべっている間も体中に付きまとう"聞いているぞ、判定しているぞ"オーラ。
一部の女性をそこまで変えてしまう乙女用コンテンツ。恐ろしいものです。


さて気になる結果はというと、自称"乙女コンテンツ暦十年以上"の友人(女性)は
「違う・・・・・・それじゃない・・・・・・」


どう違うんだ(==;


単純にしゃべっただけではグッとこないらしいのです。

ということで、いい機会でもあるため、研究してリベンジすることになりました。
研究素材は、ここ数年女性から絶大な支持を受けている、男性がいっぱい出てくる作品達。
自称"乙女コンテンツ暦十年以上"の友人(女性)がニコニコ顔で色々貸してくれました。


女性ユーザーを満足させるのは、非常に難しそうです。


次回・・・かどうかは分かりませんが、
実際に乙女用コンテンツを見たり聞いたりした中で感じたことを
いくつか挙げる、そんな回は作ろう思います。