ここ数日で体感したこと

年越し蕎麦から始まり

水天宮の朝、年越しの準備をする店々を感じ(写真は時計台ですが…)


花園神社にある浅間神社(コノハナノサクヤビメ(ヒメ):芸能の神様)に初詣をし


同神社で獅子舞の舞いに触れる。


日本文化って、本当にいいなぁと実感した数日間でした。
これって僕らの音声の力を使って、何か発展させられないかな…?
パッと思いつくのは、何かしらの映像での紹介文の読み上げ。
でも正直僕一人では無理。映像や写真は撮れるかも知れないけど、絶対格好良く撮れない。
なので誰か別ジャンルの人の力もお借りしていけば、きっと何かしら出来るはずなのですが…


ふと、そんなアプローチを考えさせられた瞬間でした。