冬コミに 行きたい誰か つれてって 

オタクたちの戦いが開幕したようです。

ここ数年で、ちょくちょく取り上げられるようになりましたが、冬のコミックマーケットが開催されているようです。


朝から、リュックを背負って「国際展示場へ!」という話をしながら向かっていく団体様が約2組。
夕方には電車の中で…疲れきったのでしょう。数多くの本が入った手提げ袋を足元に、首をがっくりと、90度に曲げて寝込む女性が…
その数メートル先には鞄から何冊か出して読んでいる男性数名。
(気持ちはよく分りますが、戦利品は自宅に持ち帰ってからよみましょうよ。)


しかしすさまじいです。
コミケが開催されるのはたったの3日。
この3日の間に数百億円が動くとも言われております。アベノミクスとか全く関係なしに、毎年、です。
すごいですよね。オタク文化

僕も全力で参加していた時期がありました。
ここ数年は色々と予定が入ってしまい、なかなか参加できないでいるのです。(´・ω・`)

何も考えずに、全力でまた参加したいです。