かさこ塾祭りに行ってみた

先日、以前参加した「かさこ塾」の塾生が開催したイベントがありましたので、行ってみました。

かさこ塾というのは、「好きなことを仕事にする」をテーマに開催されるセミナーのことで、以前参加させていただいた事があります。
かさこさんとはこの方です。
http://www.kasako.com/


さてこのイベント、どういう内容かといえば、
一つの会場に塾生が集まり、各ブースで自分が一体何を強みとしているのか披露するというものです。

おしゃべりに夢中になったり、ご飯食べるのに夢中になっていたため気づいたら写真がですね・・・撮り忘れて・・・・・・殆ど・・・
すいません・・・・・・

記録として残したのがこの一枚。



紅茶セットです。この後、カップに紅茶が注がれます。美味しかったです(o´д`)♪
でも、こういうことなのです。
紅茶が得意なので、実際に紅茶を味わってもらう。そして解説を入れる、お話しする。
一見単純なのですが、個性をビシバシ感じるため、自分を知ってもらうためには非常に効果的な気がします。
お話しているだけで楽しかったです。
この方です。
http://blog.livedoor.jp/lapsang1239/


共通して言えるのは、参加されている皆さんすごく楽しそうだということ。
必死でないのですよ。
その影響で、こっちまですごく楽しくなってしまいます。

"しゃべり"の世界でも全く同じです。楽しいと思って声に出していると、自然と伝わるのですよね。不思議と。
そういう経験をしたことがあるため、今回の参加者を見ていてハッ!とするところがありました。


自分が参加していたら、どうなったのだろう・・・?



ちなみに

全員分ブログ載せようかとがんばっていたのですが、余りに多すぎて無理っ・・・ごめんなさい(っ_T)

と、思ったらかさこ塾長がまとめておられたので、そこのリンクをご紹介します。
http://kasakoblog.exblog.jp/22575062/

コレだけの方が参加されておりました。
時間の関係で全員と交流できなかったのが悔しいところです。