深川祭り〜思わず写真を撮っていた。そして書かずにはいられなかった〜

これは朝5時あたりの出来事。
深川祭りで道路に規制が張られたり、込み合う前に御神輿の移動が行われる様子です。

おお!と思って思わず写真を撮りましたが、
ガラス越しのため、妙な光が入ってしまいました・・・・・・

朝5時だというのに、大音量でピーヒャララピーヒャララと音をかなで、
何十という御神輿が移動します。
昼間でもびっくりする位の音量でした。



御神輿がカーブするときの写真。
やたらワッショイワッショと気合が入ってました。


軽く調べてみると、深川祭りは江戸三大祭の一つと言われている程、ビックな祭り。
水掛祭りとも呼ばれているようですね。