名古屋名物と思われがちなもの

赤福
昔から大好きな物なのです。
昨日、名古屋からの帰りに購入しました。

写真は包み紙で、食べ終わってから写真撮ればよかったと気づき、
かろうじて手元に残った包み紙をこうして撮ったわけです(T_T)
もうちょっとよい撮り方が出来たらよかったのですけどね、そこは要練習ということで!

さて、名古屋駅に平積みされているため
どうしても名古屋名物と思ってしまう方もいらっしゃりますが、実は伊勢名物です。

ここです。

かなり三重なお土産なのです。

そしてこれがHP
http://www.akafuku.co.jp/
HPに書いてありますが、1707年創業なんですね!

賞味期限も24時間くらいしかないため、
なかなか買うことが出来ずにいたのです。
今回は思い切って購入!

ふわふわのこしあんに、丁度いい大きさの餅。
食べだしたら止まらない。
そんなお土産。

今のところ、餡が嫌いといういう人以外、
とても好評なお土産のうちの一つですので、名古屋からのお土産に(笑)
話題づくりに一つ、いかがでしょう?