【イベント】サバゲーに行ってきました。でも思いは違う所へ(笑)

もう何度目でしょう。サバゲーに行ってきました。
楽しい楽しい♪

今回は映像も撮ってきました。
銃を持った視線がどういうものか、ご紹介できるかもしれません。
(手ブレが余りにも激しい場合はご紹介できないかもしれませんが・・・・・・)


しかし今回はサバゲーだけでなく"青空人狼"をやるという、何とも不思議な会でした。
これも映像に録りましたので、後日ご紹介するとして・・・

ここ最近人狼が随分と人気なんだなぁと、改めて思いました。
やる人やる人が皆「人狼!?やりたい!」「やってみたい!」そして「もう一回やろう!」と言います。

*やったことがない方のために人狼について詳し書こうと思いましたが、
長くなりそうだったので、止めました。気になる方は各自で調べてくださいm(_ _)m

騙し合いのゲームなので、色々なことがヒントになったり、惑わされたりします。
それをどの基準で信じたり、疑ったりするかは本人次第という所がまた難しく、魅力に感じるのでしょうね。

ただ、お互いによく分った友人同士で行うのがよいようです。
ヒートアップすると喧嘩に近い状態になってしまうので、笑って収められる環境がある方がより楽しめる・・・という訳です。