【イベント】読み聞かせイベントに参加

幼稚園の卒業式イベントで、工作、華道、茶道、書道などの体験イベントが行われました。
その中で読み聞かせの時間帯があるため、一スタッフとして参加させて頂いたのです。


読み聞かせの前に体験イベントがあり、
「子供達と一緒に参加して下さい。見てあげてください」ということで、工作イベントにも参加することに!
オリジナルのキーホルダーを作成しよう、という内容でした。

いやー!思った以上に面白い企画で、楽しい楽しい!
幼稚園児に混じって本気になった大人が(笑)

ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。
1)薄いプラスチックにヤスリで傷をつける
2)色鉛筆で着色
3)オーブンで加熱 → 1/3以下に縮む
4)焼き上がり直後は熱い&柔らかいため、熱いうちに整形
5)ワンポイントの飾りなどを乗せて樹脂でコーティング

こんな感じに仕上がりました。↓




読み聞かせの内容は・・・あー・・・
この時点で随分と長くなってしまったのでまた今度・・・