最近食べた美味しいもの♪

先日、上野にて久々に食べましたよ。パフェ♪



しかも抹茶ぁ!

うははははははは!笑いが止まりません!

思い出すだけでニヤニヤ出来ますってよ!

・・・・・・僕だけかな・・・・・・(==;


パフェという「洋」の文化と、抹茶、小豆という「和」の文化。

幸せですよ・・・・・・

しかもこの店、コーンフレークが少なめ!素晴らしい!
その代わりに抹茶プリン?ゼリー?が入っているわけですよ。

・・・・・・エクセレント!!

これこそ正に、スイーツにおける最高の和洋折衷であると思うわけです。


しかし「和洋折衷」の食べ物といえば、テリヤキバーガー、小倉トースト・・・・・・色々思いつきます。
そして正月の特番で、外国人の好きな日本食の一つとして、この明太子パスタが紹介されていた気がします。
明太子パスタが日本食の扱いになっていることに驚きを感じません?


まぁ、何はともあれ!
日本人の食べ物に対する追求って、すごいですよね。って着地点で、今日のところは!