最近のマイブーム!

落語が面白くてたまりません。

同職の友人が勧めてきました。
友人いわく、
間の取り方や"しゃべる"という行動そのものが参考になる。
がしかし、そんなものはどうでもいい。とにかく面白いから聞いてくれ。

始めはただのお勉強のつもりでした。
勉強になることは知っていたので、いい機会だという考えもありました。
そこで、移動中の電車の中で聞いてみた所……いやー!面白い面白い!
ニヤニヤ顔を抑えるのに必死でした(笑)

勧められたのは柳屋喬太郎さん。

この方は面白い!聞きやすい!
時そば(の枕、と呼ばれている導入の話部分)
井戸の茶碗
・夜の慣用句

ここれはお勧めです。
勉強になるとか、そんなものはどうでもいいです。
素敵な時間を過ごせることでしょう。


上記演目は既に何度も聞いていたりします。それでも面白い!
暫く聞き続けることにします。何かきっと、体が覚えてくれるでしょう(笑)