異業種交流ー!

昨日、東京国際フォーラムで異業種交流会がありまして、参加してきました。
生き残っていくための勉強会のようです。

全然声優、ナレーターとは関係ない世界でした。

でも不思議なことに、目指すべきサービスのスタイルや目をつけていく先が、皆似てるんです。
職人の方も、会社社長にしても同じ方向見てるんです。
全く別の場所でも、同じように考え行動されている方々が同じ内容を仰っていました。

簡単に書くと、"お客様をきちんと見よう" "本当に求めているものを提供しよう"
そういったマインドです。
当たり前に思いますよね?実際そうでもないのですよー。


なるほどーと、思うことがいくつもあったので、
手法のいくつかは真似をさせて頂いて、後はとりあえずやってみるか、といったところです。
刺激はいっぱい頂きました♪

ああ、2回に分けるほど内容濃くできなかった(笑)