ブログを少し変えてみるために。〜機材の下見編〜

以前書いたブログの内容を広げられないかな?という内容の続きです。
前回はコチラ↓
http://d.hatena.ne.jp/nagi_voice/20141121/1416598458

手持ちの機材で録音しようとすると、どうしても音質がショボくなってしまいます。

そこで秋葉原にて、

ZOOM ハンディーレコーダー H1 リニアPCMレコーダー

ZOOM ハンディーレコーダー H1 リニアPCMレコーダー

ZOOM ズーム リニアPCM/ICハンディレコーダー  H2n

ZOOM ズーム リニアPCM/ICハンディレコーダー H2n

の下見をして来ました。(写真はさすがに無理でした……)
上側のものは7500円程度と料金も、評判も上々。
欲しい!

ただ、両方とも全体がプラスチックで、ちょっと華奢な感じが否めません。
評判でも不安要素にあげていらっしゃる方がいらっしゃいましたが、
その訳がよく分かります。

それなりの音質で録ろうとすると投資も必要。
これくらいの値段ですむのであれば、むしろ幸いと思って買うことにしますか。
という誓いを胸に、とりあえず本日は退散しました(笑)