フランス映画にはまってみた。一本目

先日、フランス語の先生から勉強として映画を数本紹介されました。
その映画がまた面白かったので、今回はその内の1本をご紹介します!

特に面白かったのが「奇人たちの晩餐会」。
これは和名で、フランス語のタイトルは"le diner de cons"(ル ディネ ドゥ コン)といいます。

"奇人"なんて上品な意味で濁してありますが、このconという単語の意味は"バカ"です。
実際に映画のなかでも「バカ!」と連発しております。

まぁ……あまりよい意味ではありませんね(笑)

内容はブラックジョーク。
ネタバレがあまり好きではないので、これ以上の流れを書くのは避けます(`・ω・´)b

ブラックジョークゆえか使われているフランス語の内容は難しく、フランス語の勉強向きではない気がします。
初見はフランス語で挑戦したものの……正直サッパリ……

2回目で日本語吹き替え版を見て大爆笑しておりました。
(先生よ、これは無理。分からないですよ(==; )と思いながら……

フランス映画 → 恋愛系 → ドロドロ という偏ったイメージがありましたが、
一気に払拭された1本です。

もし見かけたら、ゼヒゼヒ。
次回は別のフランス映画をご紹介します!(これまたいつになるのか……)



二本目が出来ましたゆえ。
もしよければこちらからどうぞ。↓
http://d.hatena.ne.jp/nagi_voice/20141113/1415895998