本日、お師匠と共に。

所作を見る。
普段来ないような世界を感じる。慣れる。

色々な目的を持ち、行ってきました。
リッツカールトン!

声優としてのお師匠ではないのですが、
とてもお世話になっている方と共にお茶に行きました。

ロビーに行く前から素敵過ぎる雰囲気。

親切なメニュー!

感激な美味しさのケーキと紅茶!

逆光のため、椅子とテーブルがよく見えない写真!(涙)
解説しないと分らない、小さく写ったスカイツリー!(笑)


すごいです。(僕の写真の腕以外・・・・・・)
細かいところ一つ一つ、それこそロビーに漂う空気も・・・・・・です。
冗談でもなんでもなく、事実、気を配ってありました。


スタッフの行動、目線、お客様の雰囲気、客層・・・・・・挙げだすときりがないです。
いっぱい感じてきました。


感じるところは正直、しゃべりの世界とは全然関係ない範囲ではあります。
これでしゃべりが劇的に変わるのか?と言われれば恐らくはNOでしょう。
しかし、行く価値は十分ありました。少なくとも僕にとっては。

活かせるものから活かしていきたいですよね。


そういえば、
"この雰囲気に慣れた状態で行くと、
一緒に行った人から「おっ!頼もしい」と思われるかもしれません。"

お茶の最中にそう教えられ、「まさか〜〜」と思ってしまいましたが
体験し終わった状態でそれを思い出すと、すごく納得します。

余り体験できない、有意義な日でした。



最後に

台風一過後の気持ちいい空気を感じて、今日の学びでした!