かさこ塾

好きなことを仕事にする。
やりたいけど、なかなか難しいことですよね。

そんな人間ための?塾がありまして、この度4回にわたって勉強に行ってきました。
http://www.kasako.com/index.html
ここです。

ああ!写真撮り忘れた! orz


簡単な内容を書くと、
"自分の本当にやりたいこと"のブラシアップから始まり、
ネット上のさまざまなツール(ブログやHP、facebookなど)を駆使した
自分の売り込み方を学んできました。

もちろんネットの中の話だけでなく、
名刺などの実際に営業ツールとして機能しているものまで話が及んだのはびっくりしました。
作り直すいい機会になりましたし、既存の名刺と比べると段違いによくなっています。

勉強になるのはそれだけでなく、
さまざまな年齢、職業、やりたいことをもっている方が集まっているため、
いつも同じような年齢、職業の方と交流している僕にとっては
非常にいい刺激となりました。


自分がちょこっとでも手をつけてきた、そして手放してきたツールの数々が
今では自分を売り込むための営業マンになるという意識に変わり、
”やらなくちゃ(´・ω・`)”という後ろ向きな気持ちから、
”(*´д`)楽しい”に変わっています(笑)


それだけでもいい変化です。ブログの更新が楽しい♪


交流のあった方と何らかの形でコラボレーションし、作り出し、
世間にアピールしてみたいと、今はそんな気持ちです。